四日市で骨盤矯正なら、ささがわ整体院・接骨院

0593231140 三重県四日市市西日野町4299
月~金 9:00~12:00 土 9:00~12:30/16:00~20:00
[休診日]午後土曜・日曜・祝日

予約フォーム

お問い合わせ・公式アプリ

よくある質問

むち打ちの治療で接骨院に通院するには・・・

よくある質問 2014年09月09日

最近よくお電話などで、「交通事故に遭って整形外科に通院しているのですが、そちら(当院)へ治療に行きたいのですが・・・」とお問い合わせを頂きます。

来院頂く前に、損保の担当者に「当院への通院希望の旨連絡を入れて下さい」とお伝えするとこう言われるそうです。

患者様:「ささがわ接骨院に治療を変わりたいのですが・・・」

損保担当者:「それでは今ご通院されている、整形外科の先生に接骨院への転院の許可を取って下さい。でないと転院は出来ません。」

まぁ、ほぼ許可は出ませんね(笑)

また、整形外科と接骨院を同時に通院する事が出来ないと言われる担当者もみえます。

当院は必ず損保担当者とお電話にてよくお話させて頂いておりますが、ほとんどの担当者は接骨院をよく御存じで無い方が多いです。

それにより誤解があったり、接骨院とその他のカイロプラクティック院や整体院等と混同されている担当者も多いみたいです。

接骨院にて交通事故の治療(自賠責保険治療)を行う際には医師の指示・許可は必要ありません。(骨折や脱臼は別ですが)

もし、当院での施術ご希望の方は、一度ご来院下さいませ。

詳しい資料と、ご説明をさせて頂き、お時間が許せば当院より損保会社に連絡してお話させて頂きます。

ページトップへ